画像

Blog

モノづくりの現場から、家づくりへの思いまで、社長竹本が綴る建築日記

こんにちは。今日は最近の中ではまだ暖かい日でした。 部屋の中にいると日差しを受けて体がポカポカしています。    まだしばらくは寒いですが、[…続きを読む]

こんにちは。今日は最近の中ではまだ暖かい日でした。 部屋の中[...]

9月は安城市で外構工事をやってました。 物置小屋と自転車置き場、外部水栓や敷石。 物置小屋は水に強いウエスタンレッドシダーにオスモのカントリーカラーを2回〜3回[…続きを読む]

9月は安城市で外構工事をやってました。 物置小屋と自転車置き[...]

  明日が我がバンドの栄でのライブなので、頑張って、今日残材の撤収に暗くなってから行った。 以外に積み込み量が多く、マイレガシーが残材で満載になってし[…続きを読む]

  明日が我がバンドの栄でのライブなので、頑張って[...]

    短期間で馬力出して頑張って、大工は今日終わりました。 明後日塗装をします。 ドアは2×4で框を、パインのフローリングをパネルにして組[…続きを読む]

    短期間で馬力出して頑張って、大工[...]

2010.12.8

小屋3.0×1.8m

    物置小屋を今日から作ってます。 ちょっとイカす小屋を出来るだけローコストに作ろうと在庫利用や様々な工夫をしています。(涙。。。) 床[…続きを読む]

    物置小屋を今日から作ってます。 [...]

  オリジナルの物置小屋作りました。 以前も使ったガラスブロックですが今回も使ってみました。 ステンドグラスほど繊細ではないですが、これひとつ入れるだ[…続きを読む]

  オリジナルの物置小屋作りました。 以前も使った[...]

2010.6.11

完成

  物置小屋完成です。(とりあえず現場からの報告写真で、解像度が悪いですが・・・)また、私が撮ってきます。 屋根から、外壁材まで在庫品等を探し回って、[…続きを読む]

  物置小屋完成です。(とりあえず現場からの報告写[...]

  物置小屋の壁にカラーガラスブロックを入れました。 中から見ると綺麗ですよ。  

  物置小屋の壁にカラーガラスブロックを入れました[...]

  庭の隅にこんな小屋を置いたらいかがでしょうか? 物置き小屋が欲しいご主人と、ヨドの物置なら要らない!と言う奥様の挟間で、じゃあ、ということでこんな[…続きを読む]

  庭の隅にこんな小屋を置いたらいかがでしょうか?[...]

Search

お気に入りの記事

  • Your favorites will be here.

Categories

Tag cloud

Archives

ノエルハウスの住宅、 リノベーション
リフォーム等に興味のある方は、
なんでもお気軽に問い合わせください。

0587-57-9500
LINE Official account

お問い合わせの他、イベントや
お家づくりに役立つ情報などをお届けします。
ご登録はこちらから