画像

Blog

モノづくりの現場から、家づくりへの思いまで、社長竹本が綴る建築日記

輸入住宅は軒の出が小さいこと特長です。 理由はデザイン的な要素なのですが、今頃のように雨が多い季節になると、壁面が雨でべたべたに濡れることが在来の日本家屋に比べ[…続きを読む]

輸入住宅は軒の出が小さいこと特長です。 理由はデザイン的な要[...]

2010.6.22

撤去

  明日が足場の解体予定。 足場に乗り最終チェックを行いました。 外壁タイルの一部に割れがあったのでコーキング補修をしました。 手摺りの親柱のポイント[…続きを読む]

  明日が足場の解体予定。 足場に乗り最終チェック[...]

  昨日、高圧洗浄を行い、今日から屋根工事の開始です。 今日はまず割れた屋根材の補修を行い、シーラー=下塗りをします。梅雨入りした天気の様子を見ながら[…続きを読む]

  昨日、高圧洗浄を行い、今日から屋根工事の開始で[...]

  夜明け前はすごい雨が降ってましたが、今日は朝から快晴。 貴重な梅雨の中休みですので、人を入れて一気に仕上げました。 下塗り 仕上げ 手摺り(鋳物)[…続きを読む]

  夜明け前はすごい雨が降ってましたが、今日は朝か[...]

2010.6.10

足場設置

  近隣の方々への挨拶を朝、行ないました。 足場は1日で組めました。 前面道路が狭い割に車が多いので、積み下ろしの時が気になりましたが、問題なく作業出[…続きを読む]

  近隣の方々への挨拶を朝、行ないました。 足場は[...]

  室内壁、床のメンテナンス・塗り替えから始まったのですが、屋根のメンテナンス(塗装)をまだされてない事を知り、続けて工事に入ることになりました。 足[…続きを読む]

  室内壁、床のメンテナンス・塗り替えから始まった[...]

Search

お気に入りの記事

  • Your favorites will be here.

Categories

Tag cloud

Archives

ノエルハウスの住宅、 リノベーション
リフォーム等に興味のある方は、
なんでもお気軽に問い合わせください。

0587-57-9500
LINE Official account

お問い合わせの他、イベントや
お家づくりに役立つ情報などをお届けします。
ご登録はこちらから